下田公園にあじさいを見に行ってきた
2026年06月26日
こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 うにぞう です(www.tohei-ya.com)
6月なのにまた台風の心配をするなんてどうなってるんでしょうね。
6月と言えば紫陽花ですね。下田公園へ行ってきました。
駐車場が狭いので見頃前に行きました。

紫陽花って色んな種類と色がありますよね。
300万株あっても全然飽きません。

歩き始めてすぐの開国広場で搾りたての甘夏ジュースで休憩です。
すっぱくておいしいです。
広くてとても全部は歩けないので王道コースを行きます。
何も残っていませんが元々お城だったようです。

下田は温かいのでしょう。
海の近くにはハイビスカスとアメリカデイゴの花が咲いていました。
キャンペーン中の赤いかが食べたかったのですが 待ちが多くて諦めました。
また来年です。