旭滝を見に行ってきた
2025年09月08日
こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 うにぞう です(www.tohei-ya.com)
みなさん台風15号は大丈夫でしたか。被害に遭われた方の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
早く台風シーズン終わって欲しいですね。
さて伊豆縦貫道を修善寺辺りで北上中に、時々大きな滝が見えまして、
ずっと気になっていたのですがやっと行ってきました。

旭滝です。整備されていて駐車場からすぐに滝の音がしていました。
結構大きい滝です。落差が105mとか。全体を写すのに苦労します。
そして滝そのものが「柱状節理」です。

まるで石垣のようですが自然が作り出したものです。
木々の中を歩いていくと滝の中腹、すぐ横まで上がれます。
柱状節理、愛で放題です。

尺八はよく知らないのですが名曲がこの滝から生まれているようです。

台風が去ってもまだまだ暑い日が続くようです。
マイナスイオンたっぷりの滝で涼しく癒されてみてはいかがでしょうか。