万博2025へ - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

万博2025へ

2025年06月11日
万博2025へ

こんにちは!

コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店

東平屋てるなです*(www.tohei-ya.com)

 

梅雨に入り、雨が続いていますね。

雨の季節は湿気との闘いで毎日いうことの利かない前髪と戦っています。

湿気・・・とっても強敵です。

 

少し前に、万博に行ってまいりました!

実家の家族とともに行ったので、8人という大人数での万博になりました。

弟家族と母親は地元から、父親と私と彼は東京から向かい万博で合流という形で参加。

地元から来た組は西側から入場、東京から来た組は東側から入場だったのですが

東側の混み具合がとんでもなかったです…


写真の人数が横にずらーっと…会場についてからほぼ1時間後にやっと入場できました。

父はこの時点でへとへとでした笑

その後、待ち合わせ場所を決めて万博内をうろうろ

↑予約抽選はずれちゃった null2 です。

不思議な雰囲気の建物でした、映像の方が伝わりやすいかも?

 

合流した後は、噴水ショーが開催される時間帯だったので見てきました。

するとやってきました、ミャクミャク!


動きのおかげでしょうか…かわいく感じました。

細胞と水がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物、だそうですよ。

ミャクミャクの動きや人の動きに合わせて変化する噴水ショー楽しかったです。

姪っ子と一緒にミャクミャクの動きをまねして遊びました。

 

その後は北欧パビリオンにて昼食を…

かなりお高いお値段でしたが、万博に来ることは二度とない!

ということで奮発していただきました!両親に笑

 

その後は、予約で入場できることになっていた「ブルーオーシャンドーム」へ

「海」がテーマのパビリオン

入るとすぐに水のアートがあり不思議な空間でした。


水の落ち方などがとても綺麗でゆっくりとした時間に感じました。

海を題材にした映像体験では、きれいな映像とともに問題となっている

プラスチックごみを感じられる仕掛けで吸い込まれるように映像をみました。

少し怖さも感じる作りでとても興味深い内容でした。

映像のみで伝わるのは本当にすごいですね。いい経験でした。

 

その後は、日帰りだったので、帰る時間より1時間早めにお土産売り場へ

・・・向かったのですが、何かのアトラクションかと思うほどの人の多さ!!

ぎりぎりまで粘ったのですが終電に間に合わなくなるので諦めました。。

午前中に買うべきだった、、これだけは本当に後悔です。

 

半日のみでしたが2万歩歩いてました。足は棒のよう。

へとへとで新幹線で爆睡しました。

後日ニュースで知ったのですが、どうやら私が行った日は

過去最多の来場数を更新した日のようです…笑

人が多くて見れるものは限られていましたが、楽しい時間だったなと思います!

 

なにより万博に行けることになるとは夢にも思ってなかったので

この機会をくれた弟に大感謝です。

もう一回行ける機会があれば

次はゆっくり見たいな、笑

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#アゲアゲ祭りセット #天然さばの切り身 #伊豆のトマトピューレ #しずコロ #すりおろしとろろ芋 #鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top