みしまコロッケは今年もイベント盛りだくさん - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

みしまコロッケは今年もイベント盛りだくさん

2024年07月05日
みしまコロッケは今年もイベント盛りだくさん

こんにちは。

ふじのくにからおいしさをお届け。

富士・箱根・伊豆エリアの食材・グルメのお取り寄せ通販サービス

「東平屋」かつお です。

 

いや~今日もとろけるように暑かった~。

そんな中、今年も「みしまコロッケの会 全体会」が三島市役所にて開催されましたが、

こちらも今日の陽気に負けず熱い内容でした。

こちらは、定期的にリニューアルしている「みしまコロッケマップ」。

今年のバージョンは、絵本の町三島にふさわしく、絵本仕立ての構成となっています。

これを見ながらみしまコロッケを食べ歩いてほしい。

英語バージョンもあるので、最近三島駅周辺で目立つ世界中からのお客様にも

食べ歩きをしてほしいです。

 

これからのイベントも盛りだくさん。

7月15日(月・祝)には楽寿園で、「ボンジュール!みしまコロッケ」が開催されます。

三島馬鈴薯の新物が出回る時期に、みしまコロッケのお誕生日を祝っています。

みしまコロッケが無料配布されたり、

クレシェ&小坂真智子によるみしまコロッケ公式ソングのコンサートがありますよ。

 

また、今年の三嶋大社の夏祭りの最終日となる8月17日(土)には、

初めての大盆踊り大会が行われ、

その中で「みしまコロッケ音頭」も踊られるそうです。

 

秋になりまして11月には、三コロ会を結成している茨城県龍ケ崎市にて、

全国コロッケフェスティバルが開催されます。

みしまコロッケも出店するみたいですよ。

まだここには書けませんが、当社もこの秋に、

みしまコロッケ絡みのイベントを仕掛けようと準備中です。

楽しみにしていてくださいね!

 

会議の後半は出席している各飲食店、販売店さんからの近況報告がありました。

最近テレビでもみしまコロッケが取り上げられることが多いせいか、

各店でのみしまコロッケの売れ行きはとても好調だとか。

各店それぞれ新たなメニュー開発も考えていられるようで、

16年目を迎えるみしまコロッケはますます熱くなってきました。

 

 

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top