エアーコンディショナーと夏 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

エアーコンディショナーと夏

2024年06月27日
エアーコンディショナーと夏

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづ です。(tohei-ya.com)

我が家も庭でアジサイがたくさん咲きました。
小さく切ってあったのですが、あっという間に巨大化しました。
アジサイはなんでこんなに一気に大きくなるんでしょうか。


↑6月初めの頃の様子で、今朝見たらだいぶ枯れてきてました。

ミニトマトもいっぱい実をつけてます。
今年はちょっと高い苗と普通の苗とを買ったそうなので、違いがあるのか楽しみです。

アジサイがきれいに咲いていると聞いて、丸池に寄ってみました。
暑かったのと疲れていたのとで、川の水が冷たくてとても気持ちよかったです。
足つけて座ってのんびり休みたいですね。

アジサイも、こんなかたちのもあるんだと驚きますが
実は違う花だったりしないですよね・・・?
わからないので珍しいアジサイだと思っておきます。

7月が近づき、この数日で急に暑くなりました。
梅雨入りもあってか、湿気がすごいですね。
久しぶりの蒸し暑さが懐かしくも身体にこたえます。

エアコンをいつでも使えるようにしておかないと、
と思っているうちに夏がきてしまいました・・・。
最近の夏は本当にエアコンがないと寝れる気がしません。

そんなエアコン(クーラー)ですが、
こどもの習い事の発表会があり、当日は暑くなる予報でした。
出番まで少し時間があるのですが会場はエアコンがきいてて
汗かかないだろうし、服着ていっても大丈夫かな?と思った
んですが、エアコン故障や停電が身近であったばかりだった
ので、ふと、急な故障や停電があるとこれから夏場は本当に
大変なことになるなと、心配が頭をよぎりました。

そして前日会場に着くと、まさかの・・・
エアコンが故障したので中は暑いから
外で待っていた方がいい
と言われることに。

ちょっとした故障かな、明日には直るのかな、会場変更って
あるのかな、、、と現実逃避の願望を抱きつつも
帰ったらペットボトル凍らせてネックリング冷やして
うちわや着替え準備して・・クーラーボックスは・・
と、思考を切り替えました笑
もちろん当日はドア全開で、普通に開催されました。
(会場のHP見ましたらまだ修理できていないようでした;;)

終わってみれば、前日にわかって対策や準備ができたので
よかったとも言えるのでしょうか。
当たりまえにあるものが突然つかえなくなることもあるわけで
災害対策にも通じることではありますが、普段から小さなことでも
備えをしておこうと思ったできごとでした。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top