天空のいちご - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

天空のいちご

2024年03月27日
天空のいちご

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てるおです。(www.tohei-ya.com)

3月もあと数日ですね。桜の開花が待ち遠しいです。

昨年はいちご狩りに行く機会がなく、今年こそはと楽しみにしていました。
過去に伊豆の国市の江間、静岡市の久能山などでいちごを狩ってきましたが、
西部はまだ未開拓の地。
ということで、今回は磐田市でひと狩りいこうと思います。


いちご空中農園いわたさんに来ました。

広さはテニスコート約70面分、天井も8mの高さのある大型温室で、
吊り下げ式の栽培棚でいちごを栽培しているため、その名の通り空中農園です。


縦方向から。奥までずらーっと栽培棚が並んでいます。
上の栽培棚は高い位置にあり、背伸びしてやっと下に垂れ下がっているいちごに手が届くくらい。

  
ここでは紅ほっぺ、きらぴ香、かおり野、章姫、やよい姫、恋みのりの6種類が楽しめます。

広い温室を順番に食べ比べして、きらぴ香がお気に入りでした。


ためてから食べるタイプ。笑
45分間お腹いっぱいになるまで楽しみました!

また来年、いちご狩りを楽しみにしています。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top