3月のあわただしさ - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

3月のあわただしさ

2024年03月15日
3月のあわただしさ

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづ です。(tohei-ya.com)
 

寒さと暖かさを行き来していますが、もう春ですね。
1月頃からはじまったアレルギー症状は、あと何ヶ月続くのでしょうか。

3月も気付けば半分で、小学生はもうすぐ春休みですが、
夏・冬休み前と違いクラス変更や卒業など、お別れの時期ですね。
他にも、習い事の発表会があったり、お別れ行事があったり、
準備や、当日のことを考えて、気持ちが焦っています^^;
 
 
偶然にも次女が本日、誕生日です。8歳になりました。
昨日帰宅したら1人で

もう捨てられたと思っていたサビサビのおさがり三輪車を
ひたすらこいで、行ったり来たりしてました。
なんだろなー笑
 
 
石や枝はそんなに拾ってこなくなり、水筒を忘れる回数も減ってきました。
(一昨日忘れましたが)

 
 
 
話は変わりまして、大根がたくさんあったので
よく見かけるもちもちな大根焼を作ってみることに!

大根を千切りし、片栗粉と塩と溶けるチーズを一緒にまぜて
フライパンで焼きました。(分量等、詳細はお調べください)

おいしそうです!!

食べてみると、もっちもち+大根の食感がおもしろく、おいしかったです。
長女はばくばく食べてくれて、最初拒絶していた次女も、途中から少し食べてくれました。
レシピの2倍量の大根だったので、すべて2倍にしたら
かなりしょっぱい味になりました。
塩は2倍してはいけなかったようです;

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top