しずころX いいねランキング - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

しずころX いいねランキング

2024年02月15日
しずころX いいねランキング

こんにちは。

ふじのくにからおいしさをお届け。

富士・箱根・伊豆エリアの食材・グルメのお取り寄せ通販サービス

「東平屋」かつお です。

 

 

東平屋を運営する東平商会の公式キャラクター「しずころ」

毎日、朝と昼と夜の3回、Xにてつぶやいているのですが、

今日は昨年12月から今日までの2か月半の間に

いいねがたくさんついた投稿をランキング形式でご紹介します。

 

しずころのXはこちらから

 

 

 

 

まずは第4位から

44いいね

1月16日お昼の投稿です。

コロにちは!
今日の安全衛生委員会は三嶋大社に『安全祈願』に行くコロ。

リーゼントみたいな福太郎たべたいコロ。ヨモギは、むかしからジャキを払うんだって。

#企業公式 #ゆるキャラ #三嶋大社 #福太郎

 

こういう食べ物の写真は強いですね~

 

 

 

同じく同数の第4位

44いいね

1月17日朝の投稿です。

 

おはコロ!
昨日は安全衛生委員が三嶋大社へお参りしたコロ。

りっぱな えびすさんがいたコロ。安全も しっかりいのってきたし 商売はんじょうまちがい無しコロ。

みんなの事も守ってもらえるようにお願いしたコロ。

#おはよう #企業公式 #ゆるキャラ
#三嶋大明神 #鎮魂の祈り

先ほどに引き続き、安全祈願に三島大社に行った時の写真です。

この写真ご利益ありそうですもんね。

 

 

 

またまた同じく同数の第4位

44いいね

1月24日夜の投稿です。

 

フォロワーさんが500人を越えたコロ。みなさんありがコロ。ではまた明日、おやコロ〜

#フォロワー500人 #ありがとうございました #企業公式 #おやすみ #おやすみなさい

しずころのお部屋の写真がランクインしてくれました。しずころに合わせて、ミニチュアの

ベッドや棚を置いてあります。壁に貼ってある日めくりカレンダー(ちゃんとその日になってます。)

と習字(時々変えてます)に注目。

左の壁に貼ってある絵は、しずころの作者、原口みなみ先生の作品をコピーしたものです。

(原口さんの了解済み)

この日、フォロワーさんが500人を超えました。

 

 

 

さあいよいよベスト3の発表です。まずは第3位

49いいね

12月6日朝の投稿です。

 

おはコロ!

うちの『浜松工場』がある浜松市はヤマハ、カワイ、ローランドとか

せかい的にゆうめいながっきメーカーがあって『楽器のまち』コロ。

うちは『音』じゃなくて『舟艇用艤装品』つくってるコロ。

#おはよう #企業公式 #わんぱくっしょん #音の日

「音の日」に合わせて、楽器の町「浜松」を紹介して、ついでに当社の「浜松工場」も

紹介しちゃってます。

 

 

 

続いて第2位

50いいね

2月5日お昼の投稿です

 

コロにちは!

長泉町はしっかり雨が降ってるコロ。帰るころは北風つよそう。

でも寒くてもおいしいものを食べると えがおになっちゃうコロ。

#企業公式 #ゆるキャラ #笑顔の日


この後天気が大荒れになって、あちこち大雪。東名もストップしました。

「笑顔の日」でいいねがついたのか?

3位もそうですが、こういうシンプルな写真の方が

凝った写真よりもいいねがつく傾向にあります。

なかなかXは奥が深い。

 

 

 

そして栄えある第1位

52いいね

12月2日お昼の投稿です。

 

長泉町、最後に逆転優勝、おめでコロ〜

#しずおか市町対抗駅伝 #町の部 #長泉あしたかつ #差し入れました
#験担ぎ #間違えてツイート消してごめんなさい

この日は土曜日でしたが、しずおか市町対抗駅伝があって、

長泉町チームが優勝した瞬間にツイートしました。

こういう即時性のある話題はいいねがつきやすいのですが、思ったほどバズりませんでした(涙)

 

 

まだまだ未熟なしずころX。いいねの数もかわいいものです。

みなさん、拡散にご協力ください。

 

 

受験シーズンもいよいよ佳境に入りました。

東平屋の揚げ物で、気分も運気も点数も爆揚がりを目指しましょう!

 

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top