明けました - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

明けました

2024年01月16日
明けました

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てるぼうです♪(www.tohei-ya.com)

 

気が付けば2024年。年が明けておりました。辰年です。
朝はガラスが凍るくらい寒くなったり、日中は春のように暖かくなったりと
寒暖差が激しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
また、元旦に発生した能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

さて

 

今日のブログは、年末の奮闘記を書くことにします。

 

年末と言えば大掃除ですよね。
やっぱり新年を迎える前に1年間で溜まった汚れを綺麗にしておきたいところです。
私ももちろんやりました、大掃除。

 

そう…

 

彼らのおうちも。

 

もう凄い事になってますが、こんな状態のケージ3匹分一気に片付けました。

1台あたりメンテナンスも含めて大体2~3時間なので大仕事です。

←のんちゃん

彼らに負担をかけないように(洗う私の負担もですが)掃除自体は1台ずつやるので、

その間は外出用のキャリーケースに入ってもらいました。サミシソウ(笑)

1台1台時間がかかるのでたまに「まだー?」と言っているかのようにチュイィィ…と呼んできます。

ですが、彼らに構っていられません。そう、この時私は心を鬼にしたのです。

 

『のんちゃん』のケージの写真が無いので、代わりに『ここちゃん』のケージのビフォーアフターです。

お風呂場でケージまるごと洗って、乾かして、滑車に油を差して、お部屋のレイアウト等を変えて、

これが…

 

こう!となりました。

劇的ビフォなんとか~ってやつですね。

 

のんちゃんが感激しているではありませんか。

みんな綺麗好きなのでお掃除した後ずーっとピルピル嬉し鳴きしてました。

たまちゃんなんてとろけていましたからね。

ぴかぴかになったので気持ちよくて寝てしまったのでしょう。もはや液体です。

 

 

元気でかわいいこの子たちの姿をみれたのでまた一年頑張れる気がします。

2024年も頑張りましょう!

 

 

ではまた!

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top

閉じる
気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)