伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第69回 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第69回

2023年07月31日
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第69回

こんにちは。

ふじのくにからおいしさをお届け。

富士・箱根・伊豆エリアの食材・グルメのお取り寄せ通販サービス

「東平屋」 アズマ・Hey! です。

最近ご無沙汰の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。

今回は「君たちはどう生きるか」の公開を記念し、描き下ろしの超大作をお送りいたします。

 

 

 

 

天ぷらの城のラプ天
天空の城ラピュタ

今回お送りするのは、あのスタジオジブリの大ヒット作品のアトラクションです。

「天ぷらの城のラプ天」は空に浮かぶ伝説の、天ぷらでできた浮島。

上から読んでも下から読んでも、上から見ても下から見ても、同じ形をしています。

 

 

天空の城ラピュタ
ゲストの皆さんは、空飛ぶ屋形船に乗り、夜空に浮かぶ花火ではなく、

伝説の「天ぷらの城のラプ天」を求める冒険活劇の世界に入り込みます。

 

 

天空の城ラピュタ

物語の主人公は、土肥金山で働く少年イズー。

イズーは伊豆半島の温泉に毎日浸かり、タカアシガニで作った楽器「タカアシガニリドゥ」を

天城山に向かって吹いています。

(北川和樹様、無断でタカアシガニリドゥを使ってごめんなさい。)

 

 

天空の城ラピュタ

ある日、イズーのもとに、空から女の子が降ってきます。

少女の名はシータケ。顔が伊豆名物の椎茸で、実はラプ天の秘密を握っています。

首からぶら下げている大きな石は、源頼朝の腰掛石です。

 

 

天空の城ラピュタ

そのシータケを襲撃するのは空中海賊ドンコ一家。

シータケを乾燥させてどんこにしようとしています。

 

 

天空の城ラピュタ

ドンコ一家から逃れたイズーとシータケは、テン・ムスカ率いる軍隊に捕まってしまいます。

テン・ムスカは名古屋市の特務機関の幹部で、

天ぷらの城を天むすにして、地球を名古屋化しようと企んでいます。

テン・ムスカから逃れた二人は、伝説の「天ぷらの城のラプ天」にたどり着きます。

 

 

天空の城ラピュタ

ラプ天はみしまコロッケでできた「コロッケ兵」に守られています。

 

 

ついにテン・ムスカに追い詰められた、イズーとシータケは、

シータケの祖母から教わった秘密の言葉「三島バルス」を唱えます。

天空の城ラピュタ

 

 

その時、ラプ天からすべての衣が剥がれ落ち、中身のエビや野菜がむき出しになりました。

具材だけになったラプ天は、空高く舞い上がります。
天空の城ラピュタ

イズーとシータケはグライダーでラプ天を離れ、ドンコ一家と別れを告げて帰途につくのでした。

 

 

 

 

 

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top