曇天の末に - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

曇天の末に

2023年06月02日
曇天の末に

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てるしです。(www.tohei-ya.com)

6月に入りました。花粉症も落ち着いてきましたが、これからは雨が多くなる季節ですね。
余談ですが、同じ漢字でも「梅雨(つゆ)」と読んだり、「梅雨(ばいう)前線」と読んだり、
日本語は難しいです。

さて、時間を少し巻き戻し、GW後半に川根に行ってきました。
川根といえば大井川鐡道(SL)が有名です。実は走っているSLを一度も見たことがなく、
今回のブログ用の写真にも使えると思い、車を走らせました。
さらにこの時期は期間限定のトーマス号が走るので、“映え”も期待できそうです。

この日は曇りでした。

トーマスが通過する時間を調べ、川根温泉ホテルの裏手にある河原に向かいました。
しばらく待つと、遠くから汽笛が聞こえてきました。

しかし、いくら待ってもトーマスの姿が見えません。

あれっ?調べた時間が間違っていたのか・・・
ダイヤが乱れて遅れているのか・・・
でも汽笛は聞こえた・・・

その疑問の答えはすぐ近くにありました。

なんと・・・!
これではいくら待っても来ないわけです。
改めて調べると、昨年9月の台風被害で、線路が土砂に埋まり、
今もなお復旧作業が続いているとのこと。

現在、大井川鐡道は金谷駅~家山駅を往路運転で走行しています。

下調べの甘さが出ました。
本来ならここで見れるはずだったのにと思いながら、鉄橋だけ撮って帰路につきました。

何事にも下調べは大事ですね。
“映え”写真はまた次の機会に。

最後に、話は変わり、来週6/10(土)三島にて、ホタル祭りが開催されます。
当日は私も東平ブースに立つ予定なので、お時間のある方は遊びに来てみませんか。

では、また次回。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top

閉じる
気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)