時間旅行 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

時間旅行

2023年03月13日
時間旅行

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てるしです。(www.tohei-ya.com)

3月も中旬に入りました。WBC盛り上がっていますね!
日本の1次リーグ1位通過おめでとうございます。
次の準々決勝も楽しみになってきました。

では本題です。
早いもので元号が令和になって5年が経とうとしています。
時間が経っても忘れてはいない風景は誰しもあるはずです。

さて、今回はそんな気持ちを思い出させてくれる公園のご案内です。
公園といっても、街中にある公園ではなく、公園と名の付く観光スポットです。
そこは、昭和の雰囲気を味わうことができるスポットです。
中にはジップラインやゴーカート、動物と触れ合える場所もあり、
大人から子供まで楽しめるようになっています。

全部紹介していると時間がかかるので、
公園の中にある2つの学校に絞って紹介します。
1つ目は「やまびこ学校」。

昔ながらの木造の2階建て校舎の中は、昭和の空気を感じられるパビリオンと、
オルゴール作りが体験できる施設となっています。

中の様子を少し紹介。




懐かしい、見たことないと感じ方は人それぞれです。
今では見かけなくなったものも多く、時代の流れを感じます。

2つ目は「双六学校」。

中は、写真が展示されているほか、体育館と思われる場所がありました。

簡単なのでわかりにくいかもですが、入場は無料なので、
ぜひ足を運んで直接「時代」の移り変わりを体感してみてください。

そんな公園は岐阜県にある「ぎふ清流里山公演」です。

アイコンの写真になっている巨大なオブジェですが、12歳までの子供が遊べる遊具です。
しかし、現在は不具合が見つかり、使用できない状態です。

今のこの瞬間も、時間が経てば“あの頃”と呼ばれるようになると思うと、
感慨深いものですね。

では、また次回。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top

閉じる
気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)