3月突入!気が付けばいろんなところに春の息吹が! - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

3月突入!気が付けばいろんなところに春の息吹が!

2023年03月01日
3月突入!気が付けばいろんなところに春の息吹が!

こんにちは♪
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てるぼうです♪(www.tohei-ya.com)

 

春が近づいてきたみたいですね!
いろんなところで桜が咲いていたり、フキノトウが芽を出しているのが見られたり。
極寒の日々でしたが、なんだかんだ春ってやってくるんだなと思いました。
今度春の野草探しでもしようかな。

さて、3月1発目の記事は私めです。
今回は予告通り、『のんちゃん』のお友達を紹介します!

デグーの『たまちゃん』です♪
のんちゃんと見比べると毛質が違いますよね。
この子はブルーパイドという種類のデグーです。
ちなみに、のんちゃんは純血種のアグーチです。
まぁ可愛さは同じくらい激かわですよね(笑)

たまちゃんはなかなかのじゃじゃ馬なのですよ。
でも賑やかですよ~

なでなでしてるとぐね~って身体をひねります。
ぐるんぐるんひねります。
たまに180°ひねった後転んだりします(笑)
好奇心旺盛なたまちゃんは初めて見る物に駆け寄ってマーキングして
直ぐ自分の物にしようとする悪い子です(笑)

いつものんたまコンビにはこんなご飯をあげています。


主食のチモシーと別に、粉砕チモシーをペレット状にした物を10gと小動物が大好きなえん麦、
この写真には無いですが、乾燥小松菜のペレット、ビーツのドロップ、イナゴ豆等々
ペレットと一緒に1g入れた計11gをおかずとして出しています。
全部2匹とも大好物なのです。

 


ペレット1粒このくらいの大きさです。
おや、たまちゃんが物欲しそうにしているではありませんか。


ちょうだいとアピールしてくるのかと思えば、奪っていきました(笑)
トウモロコシでもかじっているような感じで食べてますね。
ちなみに、この間に手を出そうものならプープー鳴いて超怒られます。
それもまた可愛いのですが、あまりやると嫌われたりストレスの原因になるので緊急時以外は手を出しません。
あー、可愛い。

 

たまちゃんばかりの記事なのでのんちゃんも載せておきます。

~ 今日ののんちゃん ~

砂浴びしているのんちゃんです。

 

のんちゃん…えらい!

 

 

次回は春の野草探しの記事にしようかと思います。
なので近々お散歩だなこれは!

ではまた!

 

 

にんじんジュース、飲みましたか?
飲まないと絶っっっっ対に後悔しますよ!?
だっておいしいし、GABA入ってるし!
””

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top

閉じる
気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)