伊豆の花暦 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

伊豆の花暦

2023年02月13日
伊豆の花暦

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 うにぞうです。(www.tohei-ya.com)

暦の上では春を迎えましたが、バレンタイン寒波がくるとか…。
寒いですが、2月の伊豆は花ざかりです。

まずは『熱海梅園梅まつり』日本一早咲きの梅が有名ですが
早咲き、中咲き、遅咲きと、期間中いつでも梅が咲いています。
お土産屋さんも出ています。足湯もあります。
『修善寺梅林』は山の中を(スニーカーがおすすめ)、『伊豆月ヶ瀬梅林梅まつり』は
山の上をのんびりと歩けます。

そして河津桜。この前てるたさんがパトロールしてくれていましたが、
『みなみの桜と菜の花まつり』も『河津桜まつり』も満開のピンクは圧巻です。

『小室山公園つばき園椿鑑賞会』では様々な椿を楽しめます。

花を愛でながら、散策しながらいい運動にもなります。
イベントや美味しいものの配布もあったりしますので
開催期間や開花状況と併せて、各HPをご確認くださいね。

さて、東平屋からのお知らせにもありました【フォトコンテスト】
推し活!私の推し富士さん!の募集は2/15(木)までです。

 

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top