明けまして、大寒。 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

明けまして、大寒。

2023年01月20日
明けまして、大寒。

こんにちは♪
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てるぼうです♪(www.tohei-ya.com)

大分日が経ちましたが、明けましておめでとうございます。
前回の記事が12月上旬だったので、そういうことになりますね(笑)
今年の干支は卯。癸卯ですね。
兎のようにジャンプジャンプ、飛躍の年になりたいですね!
頑張りましょう♪
ちなみに今日は『大寒』ということなので、これから本当の寒さがやってくることでしょう。
寒さに負けちゃダメですよ。

今回はクリスマスのちょっとした事と、正月のお話を。。。

前回にもお話させてもらいました『のんちゃん』は、どうやら”きらきら”が好きなようです。
クリスマスだから折角なので電球が付いていて光るクリスマスツリーを買って置いてみました。

小屋の近くでぴかぴか光ってクリスマスらしい感じを醸し出していますね。
試しに、のんちゃんを小屋から出して遊ばせてみました。
すると…

端っこのほうに写ってますが、超反応しているではありませんか!
これは激かわ案件です。
みんなでクリスマスを楽しみました。

 

12/31、大晦日ですね。
この日までに家の掃除等は済ませて、恒例の友人宅での年越しパーティをしました。



お料理は元シェフが振舞ってくれました。
アヒージョ、ステーキ、どれも超贅沢でした。
今度カキのアヒージョ作ろうかな。
楽しく新年を迎える事が出来ました。今年も頑張るぞ、と。

そういえばのんちゃんの写真ですが、よく見ると違和感ありませんか?
小屋が2つ…?
次回は新参者のお話をしたいと思います♪

ではまた!

今年の干支は卯。兎といえば人参。
人参といえば…『ぎゅっとまるごとにんじんジュース』!
皆さん飲みましたか?
まだ飲んでいない方はチェック!
””

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top