最後のお弁当とラグビー戦 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

最後のお弁当とラグビー戦

2022年12月23日
最後のお弁当とラグビー戦

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

今年も残りわずか、1年はあっという間ですね。
あっという間といえば、上の子が高3なのですが、
高校生活がもうすぐ終わります。
振り返ると中学も高校もあっという間に過ぎていきました。

大学受験を控え、1月以降はほぼ通学はなくなるようで、
「今日最後の○○の授業だった」
(○○には数学とか体育とか教科名が入る)
という報告が続き、

そしてとうとう、
「明日でお弁当は最後だからね」と・・・

中学/高校と6年間毎日作ってきたお弁当が最後・・・
感慨深いものがありました。

最後のお弁当には「いとうナゲット」を入れました。

今回は鶏肉唐揚げと共に揚げましたが、
オーブントースター調理でもいいので簡単で、
いとうナゲットには何度もお世話になりました。
新鮮な鯖のすり身に国産キャベツと玉ねぎを加えた
臭みのないサバナゲット、お弁当にいいですよ!

話は変わりますが、
こちらは11/23(祝)に行われたラグビー早慶戦の様子です。

友人の子供が慶應大学の選手で出場していたので、
秩父宮ラグビー場に応援に行ってきました。
ラグビーの試合を生で見るのは初めてで、
とっても楽しみにしていたのですが、
まさかの大雨。
屋根のない席で、カッパを着てずぶ濡れになりながら応援しました。
寒かったけれど、小さい頃から知っている友人の息子のプレーを
間近で見ることができて感無量でした。

ラグビー部員はとろろを毎日食することが推奨されているとのことで、
なんと部員158名分のとろろの注文を東平屋にいただきました。
(部員は寮生活をしています。)
調べたら、とろろは栄養価が高くアスリートに良い食事のようです。
年末にこんな注文をいただけて、
しかも試合でみた強靭な男子学生に弊社の商品を食べてもらえるなんて、
とても嬉しいできごとでした。

本年も東平屋の商品をご愛顧いただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top