失敗は成功の何とやら - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

失敗は成功の何とやら

2022年12月07日

こんにちは♪
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てるぼうです♪(www.tohei-ya.com)

いよいよ12月になってしまいましたね。
朝晩結構寒くなりましたね、車のフロントガラスに霜が降りるくらい。
もういくつ寝るとクリスマス、お正月って感じです。
1年ってあっという間ですね(汗)

さて、前回から続いております豚ロースベーコンですが、なんと…

大失敗に終わりました!

どう失敗したかと言いますと、寝かせていたお肉が傷んでしまって
もうどうすることも出来ない状態になってしまったのです。
お肉は傷むと危ないですからね…煮ても焼いてもダメです。
原因は恐らく塩分濃度が低かったから腐敗が進行してしまったのだと思います。
作業中にピックル液をこぼしてしまって、量増しで入れた時に計算が狂ったようです…
次もリベンジしますので、また書きますね(泣)

気を取り直して、今回は別件ですが

うちで飼っているデグー、『のんちゃん』のお話を久しぶりにしたいと思います!
のんちゃんの話題を挙げるのは超久しぶりですね。

激かわののんちゃんですが、もうすぐ4歳を迎えます。
人間年齢でいうと今は大体36歳くらいです。

おじさんになってしまったけど、まだまだ元気です!
ごはんもモリモリ食べています。
この写真はクワの葉を乾燥させたもので、小動物用に売られているものです。
のんちゃんの大好物なのでおやつにあげています。

良い歳なのにこんないたずらもします。
おやつにしているコーンの袋の中に入って好き放題食べているのです!
困ったさんですね!
でもかわいいのでついつい許しちゃうのですよ(笑)
こんなに元気なのんちゃんですが、もうすぐシニアを迎えるので
そろそろ大きめなローケージの購入を検討しています。
人間も歳をとるとバリアフリーの環境が楽ですからね。デグーたちも同じなのです。
いつまでも元気でいてね♪

またそのうち記事にしますので、お楽しみに!

ではまた!

 

 

にんじんジュースをまだ飲んだことが無い人がいるらしいですね…
それは人生の何割か損している気がします!
だってGABAが入ってるし!
気になる方はチェック!
””

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top

閉じる
気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)気分運気アゲ↑揚ゲ↑(追尾バナー)