最近のうちごはん - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

最近のうちごはん

2022年11月15日
最近のうちごはん

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋のまる子です。(www.tohei-ya.com)

秋の晴天は気持ちがよいですね!
出かけたいところですが、
上の子が受験生なのでなんとなく出かけにくく、
ブログに載せられるようなトピックが今回はなく、
最近東平屋の商品で作ったものを載せますね。

ハロウィンは昨年同様かぼちゃペーストでパンプキンパイを作りました。
パイだけではペーストが余るので、
残りはパンプキンスープにしました。(写真はありませんが。)

そしてある朝の朝食はサバ味噌煮缶を使ったサンドイッチ。
朝はバタバタで余裕がなく、きゅうりが片寄っていますね。。。

以下3つを混ぜ、レタスとゆで卵をスライスしたものを一緒にはさむだけ。
簡単で美味しいのでたまに作ります。
(以前もブログに載せたような・・)
・ほぐしたサバ味噌煮缶
・マヨネーズ
・きゅうりをスライスして塩もみし、水分絞ったもの

サバは身体にいいので、サバ缶を使ったレパートリーは増やしたいと思っています。
美味しいレシピに出会えたら載せますね。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top