伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン(TSJ)」ツアー 第55R回
2022年10月20日こんにちは。
ふじのくに食の都のうまいものを全国に。
「東平屋」 アズマ・Hey!です。
目標は一応毎月連載の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー。
今回も伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の最新情報をアズマ・Hey!がナビゲートいたします。
本日は、以前ご紹介した「煮貝少年コナン」を大幅加筆した完全版をお送りします。
煮貝少年コナン(完全版)
中部横断自動車道や、須走道路・御殿場バイパスが開通し、
静岡県と山梨県が格段に行き来しやすくなりました。
今回は、そんな山梨県との交流も意識して、
SFアニメの不朽の名作「煮貝少年コナン」の最新アトラクションをご紹介します。
ゲストの皆さんは入り口でVRゴーグルを装着し、「煮貝少年コナン」の世界に入り込みます。
ある時最終戦争が起こり、地球の地軸は狂い、長い間栄えてきた文明は崩れ、
人類は絶滅の危機に瀕していました。
それから20年たった山梨県。少年コナンは煮貝の行商で生計を立てています。
コナンは海を見たことがなく、保存食である煮貝しか食べたことがありません。
ある時コナンは、静岡県からやってきた少女タンナと出会います。
タンナから、静岡にはおいしい丹那牛乳のクリームコロッケがあることを知らされます。
しかしそこにイズダストリアの飛行艇が現れ、タンナは連れ去られてしまいます。
コナンはイズダストリアにタンナを救出に向かいます。
イズダストリアに向かうコナンは、途中で頭にしめじが生えているシメジーに出会い、
友達🤝になります。
コナンとシメジーはイズダストリアに向かう船に忍び込みます。
バラ肉でできたバラニクーダ号です。しかし顔が大豆のダイズ船長に見つかってしまいます。
さらにそこにイズダストリア行政局次長のスタイリーが現れます。
健康器具を販売しています。
ついにコナンとシメジーはイズダストリアにやってきます。
イズダストリアは伊豆半島にある食の都で、
その中心には、とんかつでできた、とんかつ塔がそびえています。
イズダストリアの行政局長、テプコです。
電力を安定させるために太陽エネルギーを実用化しようとしている、実はいい人でした。
そこにフライングマシンが飛んできます。何かのフライの形をしています。
フライングマシンを操縦しているのは、タンナの祖父、タオ博士です。
サルベージ船の副主任テネット。一人だけ時間を逆行しています。
ついにイズダストリアの地下から最終兵器ミカントが飛び立ちます。
伊豆半島名物のみかんの形をしています。
コナンとタンナはコナンの故郷の山梨県に戻ってきます。
すると海がなかった山梨県が地殻変動で海と繋がっていました。
新しくできた港、甲斐ハーバーで、コナンは煮貝を量産するのでした。
おわり