夏の思い出いろいろ - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

夏の思い出いろいろ

2022年09月02日
夏の思い出いろいろ

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづ です。(tohei-ya.com)
 
 
あっという間に夏休みが終わり、また朝の次女との闘いがはじまりました。
何度起こしてもぴくりともしないので、強制的に運ぶ日々です。腰がーー

 

夏休みは早目に宿題を済ませてしまいたいところですが、出掛けられる日は
親の休日と天候で、限られてくるわけで・・・
天気がよかったので最初の土日は、すぐに帰省しました。

海へと寄ってみて、夕方だったので人はそれほど多くなかったのですが、
海水浴シーズンだな~とちょっと夏らしさ?を感じました(^.^)


海の家があると夏というかんじがします>v<

次女は海がすっかり気に入ったようでたくさん水に入って遊んでましたが
着替える時にお洋服が砂をいっぱい食べていた~
前ポケットは裏返して砂出したんですが、後ろポケットを忘れておりまして
実家の洗濯機が大変なことに・・・

 
 

翌日はぐらんぱる公園の期間限定プールへ、こちらも久しぶりに行ってまいりました。


右前方はグランイルミエリアなので入れません。
次女がお腹にいるときに行ったなあ

2時間の制限がありますが、シャワーや更衣室も設置してあり、水深が50~60センチほどで小さい子には遊びやすいプールです♪
大人でもクロールで泳げなくはない(笑)

3年前(コロナ前)は混んでイモ洗いのようでしたが、夏休み開始直後だったからなのか人も少なく、のんびり遊べました。

そんな楽しい夏の始まりでしたが、コロナ感染は拡大する一方で。。今年こそ泊まりで出掛けようと予約しておりましたが、断念。
変わりに家バーベキューを2回やりました^^;
一緒に軽くお祭りごっこもやる予定が、台風で予定がずれ、普通に半日やってしまいました。

今年は封印されていたわたがしづくりと、まとあてゲームが追加に!
お菓子を紐でしばってぶらさげて適当に遊んでと渡したら、ボールを当ててあたったものをとる!というゲームに変身していて、かなり白熱した闘いになってました^^

お天気が回復し、お外でバーベキューです。
こどもたちが思った以上に外で食べるのが楽しいようです^^

さりげな~く猪鹿ボロニアソーセージさんがおります。
焼きたてがさらにおいしい!
お肉もよいですが、ピーマンをまるごと全部食べたり、
エリンギやしいたけもおいしいですし、炭の入っているところで
焼いていた焼き芋も絶品でした。

8月の第二弾ではスイカが登場!

スイカ型ビーチボールではなく、本物のスイカです(笑)

いただいたスイカが大1つ、小2つあり、1つ割る予定が、なぜか全部スイカ割りすることに。
(※スイカはすべて後日おいしくいただきました)

最後に大スイカも見事にきれいにわれました!

食べて、泳いで、食べてを繰り返し、こどもたちは元気だ~
暗くなったら炭の火から花火をしました。

この火を見ていたらなんだか、川をみるときと同じように、癒されます。不思議です。
(写真では癒されませんが・・・)

3年ぶりに、三嶋大社のお祭りにも行くことができまして、
私も、あの方達を見てまいりました。

暑い中、大勢の人が見に来ていました。
毎年のように見に行っておりましたが、こんなに人がいたのははじめてです。

この夏、なんとかバテずに過ごすことができました(笑)
地域の行事も感染拡大をうけまして、ほぼ中止になってしまい寂しい限りなのですが、
夏だけに限らず秋も色々と楽しいことがあるといいですね。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

##長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top