神秘な地底の世界 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

神秘な地底の世界

2022年08月19日
神秘な地底の世界

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てるしです。(www.tohei-ya.com)

 

お盆が過ぎ8月も折り返しになりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
今までは30度過ぎることが珍しいと思っていましたが、ここ最近では30度越えが当たり前に
なっている気がします。これも温暖化の影響なのでしょうか。

 

そんな今回は暑い夏でも涼しくなれるスポットを紹介します。

 

静岡県浜松にある「竜ヶ岩洞」です。

およそ2億5千年前の地層と言われる石灰岩地帯に形成された、東海地方最大級の鍾乳洞です。
鍾乳洞の中の気温は年間平均18度!
天然のクーラーを体感でき、30度を越える夏には最適です。


全長約1km(見学ルートは400m)の間には数々の見所があるので、3点に絞り簡単に紹介します。

 

➀「天女の鏡」

実は天女の鏡と読める部分は水面で、書かれた説明は逆さに置かれています。
それほど綺麗な水であることがよくわかります。

 

➁「黄金の富士」

長い時間をかけて造られ、まるで黄金に輝く富士のように見えます。
まさに悠久の芸術。

 

➂「知(とも)の七福神」

よく見ると岩の上に七福神が並んで見守ってくれてるように見え・・・ます!

 

今回紹介したものはほんの一部です。
他にも「竜の爪・登竜門・黄金の大滝」など見所は数多くあります。

 

日々進化を続ける現代に残る、古の時代より長い年月をかけて造られた自然の芸術。
神秘な地底の世界を体感してみてください。

では、また次回。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

##長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top