三島大祭り!!………keibi - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

三島大祭り!!………keibi

2022年08月17日
三島大祭り!!………keibi

こんにちは。

コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店

東平屋てるてるです。(www.tohei-ya.com)

 

先日、3年ぶりに開催された地域のお祭りに参加してきました!!

 

参加といっても遊びに行ったにではなく、所属している消防団でお祭りの警備ですが。。。。。

 

 

「頼朝公旗揚げ行列」といって、源頼朝が三嶋大社から挙兵した故事を再現した催しなのですが

毎年著名人が頼朝役を務めていて、その警備を行いました。

 

今年は大河ドラマの影響もあり、頼朝役に大泉洋さん!

ドラマの役柄ごと4名もの著名人の方に来ていただいてました!!

 

 

例年以上に観覧者の数が多く警備も大変でしたが、久しぶりのお祭りが賑わっていて良かったです!

 

来年の頼朝役は誰が務めるのでしょうか!?

 

次回も楽しみにーーー

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top