休日の遊びいろいろ - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

休日の遊びいろいろ

2022年05月09日
休日の遊びいろいろ

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(tohei-ya.com)

 

寒かったり暑かったりのゴールデンウィークも、終わってしまいましたね。
我が家は長期の休みではなかったので、近場のすいてそうなところで
ちょこちょこ遊んでいただけでしたが、こどもたちは毎日元気よく
遊べたのではないかと思いつつ、、そんな様子をお届けいたします。
しかし身体の疲労感が私だけ抜けません;;
ほぼ動いていないのに・・・動いてないからかな!?(==;)

 

実家で今年もプチみかん狩り体験です。

みかん収穫は、脚立を使ってひたすらとる、というイメージでしたが
届かない上の方や木の枝の間など、トゲも多く、簡単にはとれない
大変な作業だと今回間近で見て痛感しました;;

 

ニューサマー3箱持ち帰り、大量にしぼってすべてジュースにしました^^

夏みかんは10箱以上あった(笑)

 

道中、海へ寄って波打ち際でちょっと遊んだりもしました。

最初は波の打ち付ける音をこわがって近寄れず砂遊びしてましたが(びびり)、
徐々に慣れてきて波がくるのを待って遊べるようになりました。

夏は海水浴客でいっぱいですが、この時期は人いないので
のんびり遊べます。


砂とかヘーキで寝転がるタイプの次女
(そして、絶対やらない長女^^;)

 

恒例の小室山にも行きましたが、いつもこの時期はツツジが終わってしまってます^^;
昼から雨予報だったので、早めに出発しました。
山道をずんずん進みます。

リフトに片道(上り)だけ乗りました。
こどもがまだ怖いようで抱っこして乗りますが、いつまでOKなんだろう?

 

ちょっとだけツツジが!

 

山を下りながら、アスレチック風の遊び場があるので結構遊べます。
恐竜にもだんだん近づけるようになってきました^^
ソフトクリームを食べておりましたら、予定より早く雨が~;
皆フードで雨ガードしながら小走りしつつ、帰宅しましたが、、

家帰ったらストーブついててびっくりしました(笑)
5月初日は、雨もあり寒かったですね。

 

お休み後半は、天気よく気候も涼しめだったので、外遊び日和でした^▽^
公園でお昼食べたりお友達と遊んだりアリの観察?したり、、市民プールにも久しぶりに行けました!
最近子供同士で遊びを考えてずっと遊んでいられるようになってきていて、座り込んで見守ってるばかりに。
ただ外にずっといるだけで日焼けするので気をつけねばです。

日が長くなったのもあり、夕方に外で遊んだり、公園で何時間も遊び続けたり、子供たちも根気よく遊んでいます。
私の体力とは逆にとても元気で嬉しいやらなんやらです。

 

公園ではさくらんぼの実がたくさん落ちていて、オマメもあちこちに出てきてました♪
こういうのはおままごととか使えて楽しいですよね>v<

 

また、久しぶりに三島大通祭りへ出かけてみました。
人は結構出ていましたが、お店が少なめだった気がします。
今年こそ、大社のお祭りあるといいなあと思います。

 

世の中が少しずつ元気になってきているような気がしつつ・・・
こどもたちの元気に負けないように夏に向けて体力つけたいと思います!
 
 

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top