桜と雨と城と - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

桜と雨と城と

2022年04月18日
桜と雨と城と

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てるしです。(www.tohei-ya.com)

4月に入り、20度を越える日があったと思えば、また雨が続いています。
季節の変わり目ですが、私はまだ花粉と闘っています。

さて、今回は行ってみたいところがあったので、出かけたついでに寄ってみました。
場所は、吉田にある小山城(こやまじょう)。武田信玄にゆかりのある城です。
以前から気になっていた場所であり、近くへ行った際に寄ってみたいと思っていました。

時間は20時すぎ。城前の公園は桜が咲いており、ライトアップもされていました。
終了時間(21時)間際とあいにくの天気だった為、人はそれほどいなかったので、
小雨の中、ゆっくり夜桜見物しました。笑

微妙にピントがズレてしまった、、

ちなみに小山城の中も入りましたが、時間的に駆け足になってしまいました。(有料)
もう少しじっくり見学したかったな、、

昼間とは違う雰囲気の夜の桜もいいものですよ。

では、また次回。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top