浜松でさくら - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

浜松でさくら

2022年03月29日
浜松でさくら

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(tohei-ya.com)

静岡県のまん防が解除されました。2月、3月とずっと自粛していたので
混雑していない所を目指して久しぶりに遠出しました。

 


今回行ったのは「浜松まつり会館」.

 

450年以上の歴史を持ち、毎年100万人以上の観光客が訪れる
「浜松まつり」を知る事ができる施設です。
まつりは毎年5月3日・4日・5日の3日間開催され、
昼間は凧合戦、夜は御殿屋台の引き回しが行われます。
昨年は新型コロナの影響で中止になりましたが、
今年は開催されるそうです。

 


実際に使用された凧が屋根に吊られています。
大きくて凄い迫力!

 

 


その奥には御殿屋台も。凝った造りで立派です。
暗い部屋で夜の雰囲気を演出していました。

 

 

せっかく浜松まで来たので、近くにある蜆塚(しじみづか)公園も見に行きました。
ここには貝塚や住居跡が見つかった蜆塚遺跡があります。

 


縄文時代の住居が再現されています。
中に入れる住居もありましたよ。

 


住居の横に桜の木がありました。
良い雰囲気ですねー。

 


天気は良くありませんでしたが、静かな場所なのでしばらくぼーっと眺めてました。

 

花見でぎゅっとまるごとにんじんジュースを飲むのも良いですね。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top