エウレカの願い - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

エウレカの願い

2022年09月26日
エウレカの願い

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てるしです。(www.tohei-ya.com)

季節は秋になり、朝と夜も涼しくなってきました。
しかし今年の夏は日本各地で台風による被害が多く見られました。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。

さて、突然ですが。みなさん謎解きはお好きですか?
昨今、謎解きブームであり、テレビを始め、謎解き専用の施設ができるほどの人気です。
最近では人気アニメとのコラボや、テーマパークでは本格的な脱出ゲームが体験できるなど、
衰えを知りません。

謎解き=頭の体操です。知識だけでなく、ひらめき力や推理力が試されるので、大人から子供まで
楽しめるものになっています。リアル脱出ゲームは、制限時間内に仕掛けられた謎を仲間と解き、
閉じ込められた施設(空間)から脱出する体感型のものが一般的です。

本題に入ります。
今回は、自宅でできる謎解きグッズの紹介です。

紹介するのは「潜入捜査官 エウレカの願い」

遊び方はスマホやPCを使い、音声から流れるヒントを頼りに謎を解くもの。
文章を読むだけではなく、謎解きも日々進化していますね。

概要は潜入捜査官・エウレカの協力者(分析官)となり、現場から聞こえてくる音や声を頼りに、
謎を解いて事件を解決していく。というやり方は簡単なもの。
ちなみにエウレカの声は人気声優の梶裕貴さんです。

潜入する案件は全部で7つ。エウレカはそれぞれ違うキャラクターに変装し、
我々が事件解決の手助けをしていきます。

コソ泥/ホスト/秘書/ヒーロー/家庭教師/芸術家/舞台役者

なりすますキャラクターは多種多様。
CASE1から7まで難易度は上がっていき、最初は簡単な事件から始まります。
しかし、難易度が上がるにつれて単純な解き方では解けない謎が増えていきます。
始めたら一気に最後までやらなくても大丈夫なので、時間をかけてゆっくり楽しめます。

書店で販売しているので、興味のある方はぜひ購入し、普段とは違う頭を使い、
有意義なおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

では、また次回。

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top