食べ歩き散歩と、おわかれ - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

食べ歩き散歩と、おわかれ

2022年03月25日
食べ歩き散歩と、おわかれ

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(tohei-ya.com)

 

寒くなったり、暖かくなったり
くしゃみ、鼻水、涙がとまらなくなる季節ですね。

 

毎年春ごろクシャミを連発していた次女ですが、ついに耳鼻科にて花粉症認定です(ToT)

 

少し前になりますが、また歩いてどこかへ行こう!と思ったものの、どこへ行く?が思いつかず、前に電車とバスでお出掛けした場所へ今度は歩いていくことにしました♪
 
途中、長泉町のお店にも寄ってみることに。
 
ごとう精肉店さんへ11:30前頃行きましたら、レジ行列が!!
ビックリしつつ並んでしばし待ちまして、コロッケと、カレーパンを購入しました♪

 
どこか座れるところないかと歩いておりましたら、神社がいくつかありましたので、おじゃましまーす!


揚げたてコロッケとカレーパン、とても美味しかったです!
こどもたちも、あっという間に食べてしまいました^v^
 
割狐塚稲荷神社さんにおじゃまいたしました。
きれいな鳥居がたくさん並んでいます。

ぐるっと見て周った後で、隣の敷地に休憩できるスペースがあったことに気が付きました・・・^^;
 
そこからさらに歩き続け、次女が大好きな消防車たちと共に写真を撮ったり、公園に少し寄り、こどもたちが空腹&疲れでグズグズしてきたあたりで、前回も行きましたYUZUCAFEさんに到着~~!!

この日はまだコロナ感染者も多かったので店内飲食は避けたのですが、前回のことを覚えているこどもたちが、クリームソーダ飲みたかったとブチブチ(^^;)


☆過去の美しき思い出☆

近くのマックスバリュさんへおじゃまして、炭酸ジュースを購入しました^_^
そのままローソンさんへ行き、あしたかつサンドも購入です♪


ババーン!!!
 

また、食べる場所ないかな~とウロウロしておりましたところ、長泉の体育館やテニスコート横に、こんなスペースが!?という場所発見。いままでまったく気付きませんでした。。道路の向こう側にはフレスポさんがみえます。

誰もおらず、やっと日差しもでてきたので、座ってのんびりとお昼ごはんをいただきました。

買い過ぎたので残った分はお土産に持ち帰りです
 
10:30過ぎに出発し、15:00前頃帰宅。歩きました~
 
このとき、あと少しで帰宅というところでマフラーを落とした私です。
リュック開けっ放しをよくやってしまうんです・・・(後日みつかりました)
気を付けます!!!
 
 
先日、桜を見にまた歩いておりましたら、並走していた車内からどなたかが「リュックあいてますよー!!」と教えてくださいました・・・。桜はまだ咲いてませんでした。気を付けます。

 
 
 
花粉症を発症?してしまった次女ですが、先日、保育園を卒園いたしました。

この日のキメポーズはこれだったらしい・・・

 
当初の予報では雨だったのですが、晴れて暖かく、とてもよい日になりました。
式も、コロナ騒動のはじまりだった長女の卒園式と同様短縮したものでしたが、家族2名参加することができ、色々な対策の中で行われましたが、素敵な式でした。
 
母は、ここのところ想像するだけでこみあげるものが。。
姉と合わせて数年間毎日通いましたが、もうここに来ることはほぼないんだと思うととても寂しい気持ちになりますね。
 
皆とお別れして、じゃ、また明日保育園で。
というのが、保育園のおもしろい(?)ところでもありますが^^;
 
本日で、我が家は最後となりますが
昨日すべて持ち帰っているので、今朝は着替えうわばき防災頭巾とおふとんが~(=v=)
荷物いっぱい。
最終日にふさわしい!?保育園らしい朝(の荷物)でした。
 
数日後には小学生、気持ちの切り替えが大人でも難しいですが、こどもはもっと感じていますよね。
でも楽しいこともたくさん!長いお休みあるし早く帰れるよ!と声をかけつつ、短い春休みを楽しく過ごしてほしいものです♪

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top