芳醇な香りを楽しむ - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

芳醇な香りを楽しむ

2022年02月21日
芳醇な香りを楽しむ

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋てるぼうです♪(www.tohei-ya.com)

皆さんはお酒好きですか??
私は大好きです!よく料理に使ってます!!
ちなみに私は飲めません。香りや味が好きなので舐める程度なら(笑)
今回はガイアフロー静岡蒸溜所へぶらり旅したので、そのお話を♪

静岡市葵区の山の方にあるウィスキー蒸溜所へ見学しに行ってきました!
思っていたより奥地にあって時間がかかりましたが、景色が良くて空気が美味しい…!イイトコダナー
ここではウィスキーの製造工程を見学したり、シングルモルト日本ウィスキーや輸入品の試飲が出来るのです。(有料)
輸入品はその場で購入することもできます。

工場内を約1時間程ツアー形式で見て回ることが出来るので、どのようにウィスキーが出来上がっていくのかを間近で見られます。
 
  
入ってすぐとても良い香りがしました!
スタッフさんの分かりやすい説明を聞きながらなので、いろいろ学ぶことが出来ました。

設備を一通り見学した後、プライベートカスクが眠っている倉庫へ行きました。
 
ずらりと。
熟成された沢山の樽たちが並んでいました。中には新しめの樽も。
プライベートカスクを購入されたオーナーさんがここで熟成させて、味わいを確かめながら熟成の進み具合を見極めて、ボトリングしているそうです。
ロマンありますね!
ウィスキー大好きな人は是非カスクオーナーになってみてはいかがでしょうか。

この後に試飲会がありましたが、車だったので試しませんでした。舐めもしなかったです。

またぶらり旅したら投稿します(‘ω’)

そういえば、ここに向かう途中
 
 

『うしづまチーズ工場&CAFE Chestar House』で小腹満たししました♪
手造りチーズが旨すぎた!
ドリンクにもチーズが入っていてびっくりしましたが、とても美味しかったです。
ちなみに私は飲むティラミスを頂きました。
また食べに行きたい…!

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top