毘沙門天とにんじんジュース - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

毘沙門天とにんじんジュース

2022年02月09日
毘沙門天とにんじんジュース

こんにちは

コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ひろぞうです。(www.tohei-ya.com)

 

会社のだるまを購入しに、富士市の妙法寺で開催される毘沙門天大祭に行ってきました。

昨年はコロナの影響で中止となったため、だるま業者の方が会社までだるまを届けてくれました。

今年は感染対策をした上で規模を縮小して開催です。

会社帰りに寄ったのですが、例年に比べると少ないものの、想像していたよりは来ている感じ。

 

 


露店は境内のみで、妙法寺へ続く沿道にはありませんでした。

 

 


こちらがいつも購入している「花屋商店」さん。

 

 


購入しただるまです。社名入りです!この角度だと見えませんが・・・。

商売繁盛、家内(社内?)安全を願います。良い表情をしていますね。

 

 


家に帰って疲れたので、「ぎゅっとまるごとにんじんジュース」をこちらも良い表情のだるまグラスで。

歩き回ってのどがカラカラだったので一気飲みです。

 

 


個人的に購入した干支だるま。去年買えなかったので今年は奮発して2種類買いました。

来年はコロナも落ち着き、大勢の人で賑わうといいですね。

 

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top