乗り物と徒歩の旅 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

乗り物と徒歩の旅

2022年02月07日
乗り物と徒歩の旅

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづ です。(tohei-ya.com)


室内で、以前購入した箱根野菜にんじんと大根の葉っぱが育っています^^
葉っぱの形がかわいいですよね。
 
 
最近、休日はなるべく身体を動かそうと、歩きに出かけたり、縄跳びしたりしています。
 
二重跳びが6回跳べた!と、喜んでいる私です。
ただ、5回を超えたあたりで身体の方がしんどくなり、ひっかかる前にやめてしまうという切ない状況です。
 
小学生チームは20回近く跳んでいて、すごいなと思いますが、その隣で50回跳んでいる自分と同年齢の人がいて、二重跳びってそんなに回数跳ぶような種目(?)だっけ!?と驚いております。。。
(この冬、ハヤブサも習得されておりました)
 
 
次女が小学校へ入学する準備で、何度か登校練習も。
行って帰ってくると1時間以上なので、なかなか良い運動になります。

たまに座り込んでしまいますが・・・
 
 
そして、にんじんジュースを飲みます(笑) 健康的!

次女はちょこちょこ飲んでます^^
 
 
 
以前感染が落ち着いていた時期ですが、こどもたちと電車やバスでお出掛けしようと、短い旅に出ました。
 
広小路駅~三島駅まで伊豆箱根鉄道 
三島駅~長泉町役場までバス
 
という、謎ルートでのお出掛けです^^;
(電車は一駅だけ)

 
バスは、休日だったためか誰も乗っておらず貸し切り状態でした。

バスを降りて歩いていると、以前、毎週車で通りすぎていた場所に立ち寄ることに。

長泉小学校の向かい側にある、いずみ公園というところです。

ここで少し遊んでおりましたら、米山梅吉さんという方は長泉町でよく名前を見かけるけれど、
なにをされた方なのかな~と思っていた謎がとけました。

そこから歩いて向かったのはYUZUCAFEさん♪
こちらに行くためにバスでここまで来たのでした^^

店内に、おいしそうなパンが並んでいますが、中でお食事もいただけます。

こちらはあしたかつサンド♪♪
 
 
ピザなども♪♪♪
 
外で食事が出来る日は、もう来ないのかとここ数年思っておりましたので、感慨深いものが。。
日差しもたっぷりはいる席で、おいしいランチをいただけました。さらにお土産にパンも購入。
 
寄り道しながら、会社も通り過ぎ、歩いて帰ってきました。
3kmくらいでしょうか。
天気もよく、よい運動になりました。
 
 
またある日は、次女が舟にのってみたいというのであわしまマリンパークへ行くことに。
皆はじめての淡島です。
 

富士山を眺めつつ。とっても良い景色です!
 
出掛ける前から駐車場に着いてもかなり暖かかったため、荷物になりそうで上着を車へおいて舟にのりこみました。
でも、岸から島までは近かったのですが、海の上ということと、水族館が島の影になる位置にあるためか、ものすごく寒い!!!(風も強い)
 
駐車場が暖かくても、上着をしっかり着ていきましょう(笑)
 
水族館も楽しかったですが、島を一周ぐるっと歩けるのがまた良かったです。
岩が不思議な形をしていたり。6000年前は、この高さに海岸があったらしい!!(あわしま自由学習パネルより)


今みなおすと、惜しすぎる写真ばかりでございます。。。
(日陰写真、富士山・・・)
 
身近なところに、素敵な場所やおいしいお店がたくさんありますね。
また世の中の状況が落ち着いてきましたら、おでかけしたいと思います♪
 
 
まだまだ寒さは続きますので、体調を崩さないように、よく食べよく寝て、すごしましょう!!

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top