伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー 第61回 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー 第61回

2022年01月21日
伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアー 第61回

こんにちは。

ふじのくにからおいしさをお届け。

富士・箱根・伊豆エリアの食材・グルメのお取り寄せ通販サービス

「東平屋」 アズマ・Hey! です。

今回も、伊豆半島のどこかにある幻のテーマパーク「東平屋スタジオ・ジャパン」の

最新情報を、アズマ・Hey! がナビゲートいたします。

NHK紅白歌合戦に対抗して、一昨年から東平屋スタジオ・ジャパン園内のTSJホールで始まった

「紅白豚合戦」。

それが大変好評だったため、調子に乗って、昨年末に第2回が行われました。

本日の「東平屋スタジオ・ジャパン」ツアーは、その模様を皆様にお届けします。

 

 

第2回 TSJ 紅白豚合戦

 

2021年大晦日。第2回TSJ紅白豚合戦がいよいよ始まります。

その年に活躍したアーティストたちが、豚組と豚以外組に分かれて

歌を競う一大イベントです。

それでは早速、豚組からまいりましょう。

 

 

 

細川ぶたかし (豚組)

前半戦のトップバッターは、大ベテランの細川ぶたかし。

曲は

「豚酒場」 です。

飲み食いすると豚になる、あの名作アニメのテーマソングだと思ったら、違うようです。

 

 

 

 

YONAKISOBA(夜鳴きそば) (豚以外組)

続いて豚以外組の前半戦、トップバッターはYONAKISOBA。

曲は累計再生回数7億回突破の大ヒット曲、

「夜に食べる」 です。

飲んだ後の夜鳴きそばのうまさをしみじみと歌った歌です。

 

 

 

 

豚かはし洋子 (豚組)

続いては鯖ブームの先駆けとなった鯖型ロボットアニメ「新世紀サバンゲリオン」のテーマソング、

「とんかつとメンチのせいで」 をお送りします。

とんかつやメンチが美味しいために、鯖の良さが忘れられているという歌です。

 

 

 

 

メガ盛りかおり (豚以外組)

前半戦の最後はメガ盛りかおりの 「いい日煮びたし」 をお送りします。

日本中のメガ盛りの煮びたしを食べ歩く歌です。

 

 

 

 

 

カツ平トン (豚組)

後半戦のトップバッターは、華やかにカツ平トンの 「カツトンサンド」 で幕開けです。

とんかつサンドが好きでたまらない気持ちを、サンバのリズムで表現しています。

 

 

 

 

メインDISH (豚以外組)

続いては、メインDISHの 「蛸」 をお送りします。

コース料理のメインディッシュを期待していたら、蛸でがっかりするという歌です。

 

 

 

 

サバカン・オールスターズ (豚以外組)

豚以外組は、いよいよサバカン・オールスターズの登場です。

曲は

「煮干しのエリー」

「揚げたくなった時に芋はここにない」

の紅白スペシャルメドレーです。

「煮干しのエリー」は、令和版「およげたいやきくん」みたいな歌。

「揚げたくなった時に芋はここにない」は、フライドポテトの品不足を嘆いている歌です。

 

 

 

 

カツ任谷由実 (豚組)

トリを務めるのは、今年も伝説の歌姫、カツ任谷由実。

曲は

「豆腐を渡るハゲ」

「かつ重写真」

「まぶしい草団子」

の紅白スペシャルメドレーです。

「豆腐を渡るハゲ」は、巨大な豆腐の間に貼られた綱を渡る、ハゲた人の歌。

「かつ重写真」は悲しいことがあるとかつ重の写真を見て、元気を出す乙女心の歌。

「まぶしい草団子」は、草団子が好きすぎてまぶしくてよく見えない歌です。

 

 

それではこの辺でお別れです。また来年TSJホールでお会いしましょう。

 

 

 

 

東平屋がこの1月から全面リニューアル。

昨年1年かけて、東平屋の各商品のストーリーや、東平屋の商品作りにかける想い、東平屋のご利用方法などを、より分かりやすくお伝えするように工夫しました。

これからさらに内容を充実させていく予定です。

今年も東平屋をよろしくお願いします。

 

受験生のみなさん、長泉町の応援グルメ「長泉あしたかつ」で

合格を勝ち取ろう。

 

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top