東京ー青空の下 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

Collum

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

東京ー青空の下

2021年09月02日

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てるしです。(www.tohei-ya.com)

 

東京オリンピックが閉幕し、パラリンピックで盛り上がっている中で順番が回ってきました。
なので今回のテーマは「東京」にします。今はなかなか遠出ができないので、写真は過去のものになります。

 

ここ数年の間で記憶に新しい場所は「増上寺」です。
ある目的の為に訪れたのですが、名前を聞いて知っている方、ピンとこない方いると思います。
2018年、2019年と2年連続で年末に訪れましたが、昨年はコロナの影響もあり、行けませんでした。

 

増上寺は東京タワーの目の前にあり、2月の節分には著名人による豆まきが行われる場所でもあります。
箱根駅伝のルートにもなっているので、見たことあるって方は多いと思います。
こちらが増上寺です。(2018年12月撮影)

 

 

見覚えありましたか?
この日は快晴!雲ひとつない青空の下にそびえる東京タワー。その前に堂々と構える増上寺。
写真素人の私が撮っても画になります。ネットで画像検索するとだいたいこのアングルの写真が出てきます。

 

では、訪れた目的とは・・・
これを買うため!

 

 

お守りです。色は黒とピンクの2色があります。
どんな勝負事にも負けない強さを持てそうな2文字。

 

それと、増上寺は“ある特定の人”たちにとって聖地と呼ばれており、
「勝運」お守りはどうしても手に入れたいものです。
私もその“ある特定の人”の一人です。(笑)
気になる方はぜひ検索を。

 

では、また次回。

 

””

””

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top