身近な場所での楽しい過ごし方 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

身近な場所での楽しい過ごし方

2021年05月17日

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)

梅雨が近づいてきましたね。少し蒸し暑くなってまいりました。

 

庭に登場した、こちら。なんでしょう?

 

昨年秋から砂場に置いて(?)あったドングリたちから芽が出て、

 

現在も成長中。はじめて見ました。トトロの世界のよう。。。

 

最初は子供たちが気付かずに踏んでしまっていて、でもどうせ育たない

 

だろうからと記念に写真など撮っておりましたが

 

気が付けばこんなにたくさんに。

 

シソやアサガオも少し混ざってます。

 

ミニトマトやキュウリに加え、ドングリの成長を見るのが楽しみです。

 

ドングリはこの先どうなるでしょう?^^;

 

この時期は花もたくさん咲き始め、気温もちょうどよく、

 

(花粉がなければ・・・)いい季節ですね。

 

あちこちは出かけられませんが、身近な自然に触れるのも楽しいです。

 

「あの虫」も出てきて、朝から虫探したり豆とったり花つんだりで、

 

なかなかたどり着かない・・・

なんでこどもダンゴムシ好きなのか

 

そろそろ行こうよ~とジレる大人。時間に余裕を持った行動が大事です;;

 

山道で木の実など拾って少し楽しみを見つけたり。

 

サクランボが結構落ちてました
山道歩きは、坂が急ですが、体力づくりにもなっていいですね。
相変わらず、私だけバテてますが。

 

動物エサやり体験もしました。

こわいようで、エサを放り投げる次女・・・

 

公園で遊んだときはお昼に、ローソンで買ったみしまコロッケサンドをいただき

ました。
(販売は終了しております)

 

家族に話したところ、お昼ごはん用で買ってくれたり、探してくれたり(感謝~)

 

近くの、工事が一段落した池にも行ってまいりましたが、

 

風が強すぎて遊んでる人は1人もおらず!貸し切り~ヤッター!

 

カバンとサンダルが、置いた瞬間に吹っ飛びました。

 

風のない日の方が楽しいと思います・・・

 

まだ春なのに、焼けた!?と言われる次女
すでにとてもこんがりしたお色に。

 

風はすごかったですが、景色はとてもきれいでした。

 

休日、外食などしづらくなって久しいですが、

 

おうちでピザを作ってみました!(材料買って乗せるだけ)

 

これならこどもにも簡単にできて、乗せるのも楽しいようです。

 

レンジのオーブン機能をほぼ使ったことがなかったですが、

 

きれいに焼けました。

チーズ乗せ放題!!

 

世の中の状況はなかなか良い方向へ向かいませんが、

 

おいしいものたべて、楽しく過ごしていきたいですね。

 

そろそろ冷やして飲みたい季節です♪

 

小学校の給食にも登場したようです♪

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top