夢国(ここ)にしか咲かない薔薇 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

夢国(ここ)にしか咲かない薔薇

2021年04月23日

こんにちは!
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 てるしです。(www.tohei-ya.com)

 

4月も後半になり、とうとう春ですね。
ということでみなさん草花について書かれているので…
と思ったけど特に出かけてもいないので、過去に撮った写真について書こうと思います。

 

突然ですが、みなさん。
千葉県は夢の国に咲いている、「ディズニーランドローズ」ってご存知ですか?
ディズニーランドの名前が入ったその花は、その名の通り
ディズニーランドの為にアメリカで生み出された花です。
もちろん日本でも見ることができます。

 

この花の特徴は時間に経過によって花の色が変わります!
濃いオレンジから明るいピンクへと変化します。

 

これがディズニーランドローズです。過去に撮影しました。

 

園内のどこかに咲いています。ぜひ見つけてください。

 

今回は1種類限定でしたが、夢の国には季節によって様々な植物が咲いているので、
行った際にはほんの少しでもいいので植物にも目を向けてみてください。
ゲストがいない時間に大勢の人の手によって花壇の整備が人知れず行われています。

多くの見えない努力を目で見て感じてください。

 

今まで気づかなかった新しい発見があるかもしれません!

 

まだまだ世の中は終わりの見えない状態が続きますが、
きっと身近なところにも春は来ているはずです。
ではまた次回。

 


カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top