お花と花粉と、お別れの季節。 - 富士・箱根・伊豆グルメ通販の東平屋

0800-200-9337
9:00~16:30(土日・祝日を除く)

東平屋ロゴ

ふじのくにブログ

column

東平屋からのお知らせや、日常の日記
現地からの畑や生産者からのレポートなど
さまざまな話題をお届けします。

  1. TOP
  2. ふじのくにブログ

お花と花粉と、お別れの季節。

2021年03月31日

こんにちは。
コロッケ・メンチカツ・ナゲット・人参ジュースのお取り寄せ専門店
東平屋 ゆづです。(www.tohei-ya.com)

 

すっかり春ですね。

 

昨日は暑いくらいで、外に出てあまりの暑さに、薄着に着替えました。

 

そして、花粉症状が年々悪化してる気がしております。(毎年言ってる気がする)

 

昨年は行けませんでしたが、今年はお花見に行ってきました。

 

人もまばらで、暖かい陽気の中、のんびり見ることができました。

 


こういうのも久しぶりです。軽~くチョコバナナを食べてましたが
気付くと食事のように本気食い・・・皆もりもり食べて「お昼いらなーい」

 

帰りは白滝公園~源兵衛川から帰りました。少し川で遊んだり。

 

 


次女も一人でここを歩くように。。。

 

のどかで、いい散歩コースです。反対側から来た方々が、

 

横石に避けて待っていてくださったり。

 

 

「ありがとうございます」というと、「大丈夫ですよ、いいですよ」と

 

返してくれてそんなやりとりが、とても暖かいなと思いました(^^)

 

半日歩き、帰ったらヘトヘトでしたが。。

 

いつの間にやら、川の水量がもとに戻っておりますね。

 

2月に引き続き3月も色々とありましたが、

 

昨年、直前に中止になって残念だった習い事の発表会が

 

今年は無事開催されました。

 

例年5歳児は歌で参加するのですが、今年は歌がうたえない為

 

教材楽譜の短い曲を2曲、繰り返し演奏で参加することに。

 

次女、いうことを聞かない系女子のため、毎週レッスン後に

 

よし!もうやめよう!いやがんばれ!やれる!できるじゃん!!を

 

繰り返し続け、なんとかなりました・・・

 

長女の方は衣装装飾のハンドメイド(???)に、大人が翻弄された日々でした。

 

キラキラしたものを探し、縫ったり、貼ったり、補修したり。

 

歌で出るときは、おそろいTシャツにキラキラテープを服に貼るという恒例の

 

スタイルなのですが、今回は演奏のため各グループごとに衣装を決めて

 

出ることになり、かわいいドレス風な感じでしたので、髪型どうしようかな~

 

ポニーテール?ツインテール?おだんごで上にまとめる?

 

(※私はできないためハハにお願いします!)など、考えておりましたら、、、

 

事件がおきました( ゚Д゚)

 

3月9日 火曜日

 

朝食を食べていると、ハハが「前髪どうしたの!?」と驚愕の一声。

 

はい、次女の前髪(と横髪)が、取返しのつかないレヴェルで、

 

なくなっておりました~

 

ぎぃやあああああああああぁぁ(笑)(笑)(笑)

 

3月、(髪の毛との)別れの季節でした。

 

ケガは一切なく、髪の毛はゴミ箱に切りながら捨てるという巧妙?な手口で

 

夜寝る前のバタついている間、こっそり100均の小さいハサミで切っていた様

子。

 

次女は私が寝ないと、寝ようとしないので、待っている間にやっていたらしい!

 

そして、寝る前も起きたときもまったく気付かない母(私)!!

 

ということで、ちび〇るこちゃん風にイメチェンをはかりました・・・。

 


あーーーーー・・・

 

そんな次女も、やっと5歳です顔02

 

 

今朝、『早く前髪のびないかなー』と言ってました。

 

自分で切ったんだろが。(=v=)

 

あまり水分を摂らない私ですが最近、

 

のど乾いたなと思うと、にんじんジュースを飲んでます。

 

以前は、一缶飲むのが多いなと思って飲んでいなかったのですが

 

常温で飲むのが自分的にはとても飲みやすいようで、

 

飲み始めたらおいしくて、毎日1本飲んでます♪

 

振ってからコップにうつして、作業しながら飲んでおります。

 

もっと暑くなってきたら、冷たい方がおいしいかもしれないですね!

 

カテゴリ一覧

最近の投稿

タグ一覧

#鯖のさつま揚げ #かぼちゃペースト #みしまコロッケ #いとうTHE MIKAN 100% #長泉あしたかつ #いとうナゲット #新たまねぎメンチカツ #やわらか鶏もも唐揚げ #牛乳たっぷりクリームコロッケ #みしまコロッケそば #ぎゅっとまるごとにんじんジュース #みかんジュース #さば缶 #東平屋まんぞくセット #みしまコロッケ #あしたかつ #験担ぎ #にんじんジュース

月別アーカイブ一覧

東平屋 公式SNSアカウント

Page Top